【袖ヶ浦】夏なのに体が冷える…それ、冷房が原因かもしれません|千葉県袖ケ浦駅徒歩1分|健康な体作り・パーソナルトレーニングならtraining team GROW(グロウ)

Blog・Newsブログ・ニュース

2026/06/25
ブログ

【袖ヶ浦】夏なのに体が冷える…それ、冷房が原因かもしれません

【袖ヶ浦】夏なのに体が冷える…それ、冷房が原因かもしれません


こんにちは😊

Training Team GROW代表の小林です🔥


最近お客様から

「夏なのに足先が冷たいんです🥶」

というご相談をいただきました。


実はこれこの時期でも意外と

女性にとても多い悩みです😩


外は暑いのに

・足が冷える

・体がだるい

・むくみやすい

・肩こりがひどい

こんな状態になっていませんか?🤔



実は原因のひとつが冷房です

この時期になると

・職場

・スーパー

・車

・自宅

どこに行っても冷房が効いています。


すると体は

知らないうちに冷えていきます💦



冷えると何が起こる?

体が冷えると

・血流低下

・代謝低下

・むくみ

・疲労感

につながります。


特に女性は

筋肉量が少ないため

冷えの影響を受けやすいです。


実は筋肉は

体の熱を作る工場です🔥


そのため

筋肉量が少ない方ほど

冷えやすい傾向があります。


だからトレーニングは

ダイエットだけではなく

冷え対策にもなるんです😊



実際によくあること

「夏なのに体が重い」

これも実は

冷えによる血流低下が関係していることがあります。

体温が少し下がるだけでも

代謝は落ちやすくなります。



今すぐできる対策

難しいことは必要ありません😊


まずは👇

・冷たい飲み物ばかりにしない

・朝イチに白湯をまず飲む

・湯船に浸かる

・軽く歩く

・ストレッチする


これだけでも変わります✨



GROWが大切にしていること

GROWでは

ダイエットだけではなく


・冷え

・むくみ

・姿勢

・体幹

こういった部分も大切にしています😊


なぜなら

体が整うことで

結果的に痩せやすくなるからです✨



最後にひとつ

夏になると

アイス🍦

冷たい飲み物🥤

そうめん🍜


最高ですよね😂


僕も大好きです(笑)


でもそればかりになると

体は意外と冷えています💦


暑い季節こそ

体の中は温かく。



これが夏を元気に過ごすコツかもしれません😊✨